2024年、春の健康診断。 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

今年もこの季節がやって来ました。



”不健康な状態“で受ける

「健康診断」(笑)

先日受診しまして。


春は胃のレントゲンをバリウム検査で受診するのですが、

今回は日勤のタイミング。


ええ、

「白くてドロドロしたものをゴックン」させられるあれですね。

「回るベッドの上であんな姿勢やこんな姿勢」をやらされますし(笑)

地味にキツイんですよね。

胃カメラの方がまだマシと聞いた事があります。


前日の夜から胃に物を入れられない為、

朝食抜きでの出社。

いつも朝食を食べているので、

いつもと違う動きをするのは違和感がありますね(^_^;)


前日の夜は飲食禁止になるタイムリミット近くまで、

いつもより多めに食べてました(笑)

本当は消化の悪いものとか避けたりする必要あるのだけど、

特に気にせず。

繊維質のものも普通に食べてました(笑)


今回結構ヤバかったのが検便で、

2回分採取しなければならなかったのですが、

期日ギリギリ、前日と当日で「出産」して、

自分の分身を所定の手順で採取容器に入れ、

何とか2回分提出しました。


日勤での受診で朝からの受診だったのはまだ良かった…

昼は普通に食事摂れるのでね。


今回別に項目が増えたりしているわけではないのですが、

またいつものように“デバフ”がいくつか乗るんだろうな(笑)