「勤続25年」の休日。5日間貰っていまして。 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

今年で今の会社に勤めて25年経ちます。

なんだかんだ言って25年居ます…

入社当時から「3年以内に辞めよう」と思っていたのに(笑)


「10年」「15年」「20年」等の節目の年?

を迎えた時に貰える休日を貰いました。


この休日、使用する際は

「2カ月前に希望日を申請」

しなければならず、

必ず5連休で取得しなければならない為、

使い所を間違えると損します(笑)

きちんと「5日間出勤する週」を選ばないといけない。

土日と繋げて1週間のお休みが貰えるイメージです。


4月に休む権利が貰えたのですが、

未だに申請をいつにしようか悩んでいます。

使用期限は1年。

2025年の3月末までに使用しないといけない。

こういう休みはなるべく早く消化したいタイプなので、

前半に取ってしまいたいのですが、


2カ月前に申請というのがね…

これから9月いっぱいまでに取得したいですが、

前回はズルズル伸びて、

結局「第4四半期」に取得したっけ…

やる事はたくさんあるので、

休みが貰える分には嬉しいです(笑)