「事前申請」の休日。2024年上期分。 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

他の会社はどういうシステムになっているのかは分かりませんが、

うちの会社、半期に数日、

「事前申請の休み」がもらえます。

3月と9月に任意の日付を決められた日数申請します。

今回は4日申請可能でした。

今年はHCR32の車検対応が必要だった為、

4月に集中して3日分、5月に1日の合計4日入れました。

4月は12、15、16日。実質6連休を使って、


当初の予定では先週の金曜日、

12日からHCR32の車検に向けた

”最終仕上げ“

を実施して、16日に車検を通す予定でその日付を申請したのですが、


ご存知の通り、予定より早く作業が完了し、

車検に通せる状態に出来たので車検は先日12日に受験、

無事完了しました。


12日に予約取った時も、

受験して車検不合格になった場合でもその休みを使って対応出来ると考えていたのですが、

車検の予定を繰り上げて受験、

問題無く合格した為、

休みが車検準備から空白の休みになった♪


なので、部屋の片付けに時間を充てています(笑)

車検対応の期間、

実は年始から始めていたのですが、

その間全然部屋の掃除とか出来ていなくて…

あ、一応言っておきますが、「不潔な状態」では無いです!


部屋の物が本来の定位置に無い状態だったり、

車検対応で出たゴミが部屋に仮置きされていたりしているので、

その分別と適切な廃棄処理に向けた片付けです(笑)

自分自身が「車検準備モード」になっていたので、

部屋の掃除まで時間取れなかったです。

今日明日の2日充てられるのですが、

流石に全ての処理は終わらなそうです(笑)