2024年の今のところの収支。 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

去年より、

会社の業績があまりよろしくなく。

時間外規制等もあります。


今日パソコンで収支を付けていたのですが、

今のところ純利益で言えば赤字まで行くことはなく。

何とか黒字です。

一応“貯まってはいる”状態なので。

ただ、貯まるペースはどうしても鈍いです。


具体的に1円単位でここで収支を公表することは無いですが、

ざっくり言うと、

去年の7月より、手取り額は25万以上を目標値として、

時間外とかも規制等有るのでやり過ぎないよう注意しています。

ですが、

蓋を開けてみれば30万程度貰えるくらいの時間外や休日出勤があり、

何とか25万以上の手取りはクリアしています。


今年の後半まではとりあえず低調だという話のようで、

もしかしたら後半、手取りがコンスタントに30万超えてくれるかもしれない。

先の事は分からないですからね(笑)

逆にもっと低迷するかもしれないし。


予算は現在18万後半に設定しており、

それを超えなければ月25万以上貰えるとすると、

月6万程度貯蓄に回せる計算。


だがしかし。

意外とネットショッピングでここ3ヶ月、

使ってしまっていまして。

主に車検対応で物品を購入したのが多いのですが、

「毎月18万後半の予算」に対しては”3月までの累計“で

「5万程度赤字」となってしまっています。

ここは想定内。


あとはキャンプ用品もちょこっと買い足しまして…(笑)


それはまた別の機会に。


とりあえず、

今のところは予想以上に収支が安定しております。

先日支給された、

「特別賞与」も何気に結構黒字化への影響が大きい(笑)

今は比較的安定している為、今まで通り、

手取りは暫く25万以上を目標額、行けそうなら30万以上狙います(笑)