実は上長不在。 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

先週から、
直属の上長が不在です。

理由は親が亡くなったとのこと。
本人がそう言った訳では無いですが、
他の上長連中が話しているのが聞こえてきまして。
元々、別の県から来た人なので、
葬儀や後処理?の為に地元に帰っています。

うちの会社の場合、
直系の場合は忌引休暇は一週間貰えるそうです。

なので長期で居ない。
人の死は日が選べませんからね。

上長不在だと色々困ると思うでしょ。
ですが、
居ないとなんと!

現場が平和♪
まあ、「掻き乱す元凶」が居ないのでね。
そして、
現場の雰囲気が明るい♪
皆申し送りの時、笑顔ですからね♪

上長が居る時は職場の雰囲気はいつも悪く、
皆必要な事以外発言しないようにしています。

何故ならウッカリ変な発言、
というか、上長が理解出来ない事があると、
変なタイミングでこっちの都合関係無く、
上長が申し送りを遮って口出ししてきて、
それはどういうことなの?
みたいになり、その説明に入らざるを得なくなってしまい、
申し送りが無駄に長引く。
説明の最中も、
上長の発言が的を得ているのなら皆納得できるのですが、
「理解できていないけど取り敢えず上長としてなにか言っておきたい風な物言い」
なので、
「何あいつまた変な事言ってるよ」
的な空気になります。
日勤は、変な指示があることも多いですし。
いっそのこと、上長はこのままもう一生来ない方が平和なのでは?
と思うくらい、今週は今のところ平和で順調です(笑)

居ない間の「代役」達は大変ですけどね。