少し前に妹夫婦が遊びに来まして。定期。 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

少し前に、妹夫婦が遊びに来ました。
家に年間1〜2回、定期的に来ます。
妹夫婦には子供がおり、現在3歳になっています。

当然ですが、来ている期間は子供の相手もしなければならず。
普段子供の相手等1mmもしないのですが、
この時ばかりは逃げられず?
相手をしています(笑)

子供部屋オジサンの欠点。
やりたくもない家族絡みのイベントに否応無く巻き込まれる(笑)

別に来る事自体、嫌悪感を抱いたりする訳では無いですが、
こういうイベントでは子供の相手が毎回ネック。
元々の対子供スキルが0の為、

相手の仕方は正直分からん(笑)
ただ誰かがやった事を真似したりするので精一杯です。

そして、
やっぱり子供の相手はあまり得意にはなりそうに無い(笑)
だが何故か姪っ子には好かれているようで。
でもって、子供って、
何であんなに元気なんですかね…
オジサンのHPはたった数時間でだいぶ削られました(笑)

今回2泊3日の滞在だったのですが、

「子供の世話って大変だな」の一言に尽きる(笑)
今は、というか多分一生、
この件では自分が毎日子供の世話をする立場になる予定が無い為、
他人事でいられると現状は思っていますが、

2、3日で大分疲れたので、
これを毎日こなさなきゃならないのはキツイなと。
定期的にオムツ替え、
食事も子供にきちんと食べさせながら自分も合間で食べる、
イヤイヤと駄々をこねるのを収束させる、
等、これは重労働だよな…
とたった数日で子供のいる生活の大変さを感じまして。

ますます結婚やら、家庭やらを持つ事が嫌になってしまいました(^_^;)

うん、面倒だからやっぱりこのまま一人で良いや…
と。