2024年2月は、なんだかんだ30h超えた(笑) | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

現在、職場は閑散期で減産状態なので、
時間外の削減やら、
コストダウンやら、
予算の削減やら、

減産による損失が出ないようにしているのですが、

時間外に制限をかけているはずなのに、
30h超えました(笑)

今月は休日出勤があり、そこが時間外を押し上げています。
土曜出勤が増えて6日間出勤になっていたので、
地味にキツイ(笑)

日曜日しか休日が無いと、
貴重な休日なのに何もしたくなくなってきます。
疲労が抜けない…

先週は金曜日は有給を入れ、
土曜日の設定されていた休日出勤を断り、
公休日の日曜日と繋げて三連休にして、
休日を調整しましたが(笑)

一応目安として、
時間外が月30h超えることが出来れば、
手取りが30万超えることが分かっているので、
嬉しいことは嬉しいのですが、
ダラダラと時間外やっての30hなので、
それなら早く帰りたいというのが正直なところ。

ただ、一時的に生産量が増えるとは聞いていて、
来月も休日出勤はあり、すでに15h組まれています。
来月も30h超えられれば収入面では嬉しいですが、
またダラダラだとちょっと嫌だな…