「TAFT」、ようやく?3のゾロ目(笑) | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

セカンドカーの「TAFT」が、

先日走行距離、

「3333km」のゾロ目になりました♪

ええ、”3万“じゃなくて”3千“です。



因みにですが「2222km」は走行中に過ぎてしまい撮り逃しました。


買って約2年半でこれしか乗っていない(笑)

乗らな過ぎだとは思っています。

現在日常的に使っていますが、そもそも外出自体減っておりまして。


今は「HCR32」がウマの上で復旧作業中なので、

通勤で毎日のように乗っていますが、


復旧次第また少し頻度落ちると思われ…


TAFTはHCR32で入れない場所も多々ありそうな、

キャンプに行く時に乗っていくという“口実”で買ったのですが、

ここ2年以上行けていないのは残念…

興味が無くなったのではなく、

単純に忙しくてそっちまで辿り着かない(^_^;)


そしてそろそろ半年毎のオイル交換が来ます。

前回のオイル交換から、走行距離1000kmも行ってないけど(笑)

指定距離数or半年期間でのエンジンオイル交換サイクル、

結構オイル交換ってサボる人もいると思いますが、

車を長く乗りたいなら、あまり乗っていなくても最低半年サイクルは守ったほうが良いと思っています。

自分の場合走行距離が少ない為、

必然的に半年でのライフの方が早く来るのですが(笑)


いくら密封効果もあるとはいえ、空気に触れない訳じゃないので、

オイルが酸化して半年程で劣化しますからね。


更に、今年の秋に初車検です♪

このペースだと、

多分それまでに走行5000kmも行かないんじゃないかな(笑)