睡眠負債なのか? | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

自分は昔から、

睡眠時間は長い方で、

まあ、よく寝ます。

そのせいで中々物事が進んでいないというのもありますね。


先日も、夜中から朝までの仕事明けて、

13時頃から22時頃まで9h程寝たのですが、

その後1時過ぎに布団に入って、

そのまま朝7時過ぎまで、6h程寝ていました。


9h寝たその3h後に、

また6h寝ていました。


だからといって、

翌日の稼働時間が長くなるわけでは無く(笑)

至って普通でした。

むしろ寝た時間に対しての仕事率は年々悪くなっていますね。


仕事の日も出来るだけ睡眠時間は6h以上は摂るようにはしているのですが、

週中の睡眠時間は不足しているみたいです。

なので休日に活動しようとしても、

年々、眠気が襲ってくることも増えてきていて、

活動時間が短くなり、

最悪何も出来ないことも結構増えており、

思うように色々と処理出来ない。


自分は睡眠時間が長い方なので、

睡眠負債はあまりないと思っているのですが、

質が悪いのか、

長く寝ていても疲労が取れていないようですね…(^_^;)