関東で大雪警報出ましたが… | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

関東地方で大雪警報が出ていましたが、

神奈川県の自分の地域はあまり降らなかったです。

というか、降ったには降ったのだけれど、

昨日の昼過ぎ位から大粒の雪が結構降っていて、

「このまま降り続くとヤバいな…」

と思っていたのですが、

夕方には既に雨。

自分は昨日、21時頃に出勤する予定だったので、

昼過ぎから夕方まで仮眠を摂っていたのですが、

昼過ぎの時点での状況だと、

徒歩出勤も考えていました。


夕方、起きて外の様子を確認した時に、

強めの雨風になっているのを見て安心しました♪


通勤時、当然ですが雪は殆ど無く。

強めの雨風でした。

風もありましたが、

雪や凍結は無さそうだった為、

普通に車で通勤出来た♪


出勤してみると、

前勤務で雪の影響で「出勤出来なかった人」はおらず。

酷い渋滞にハマり遅刻した人が1名居ただけでした。


聞いた話ですが、

全ての高速道路、

自動車専用の有料道路が通行止めになったようで、

その影響で下道、主に幹線道路の国道が渋滞し、

足止めを食らったそうで。


自勤務の正規の出勤時間帯は雨だったので出勤出来なかった人は無く、

全員始業時までに問題無く出勤出来ていました。


会社が家から近いと、

「雪だから今日出勤不可」

が使えないのはこういう時にはデメリット…

最悪歩いても40分程度で会社に着いてしまうのでね…

こういう時に雪を口実に休める人がちょっとだけ羨ましく感じます(笑)


今日帰宅時も特に取り敢えずは問題無く、

気温が一番低くなる時期なので、

路面凍結は今後しばらく注意ですね。