2024年、今年も職場で突発休みが増えています。 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

仕事をする上で、

健康であることは大事であり、

自分は体調管理も一応仕事だという認識です。

もちろん、

それでも体調不良になることはしばしばあります。


この時期、

「インフルエンザ〜や、

まだ終息していない「武漢コロナウイルス」等

ウイルスへの罹患、

だったり、風邪も流行ります。


うちの職場が今、

そんなんで体調不良者が続出していまして、


先週だけで体調不良でのお休みが4人程発生しています。

一人はインフルエンザ、

一人は目眩系、

一人は咳が止まらない、

一人は頭痛、

等、現在一週間で4人。


今後も増える可能性は十分にあり、

自分自身も体調を崩さないよう注意しなければ。


突発での休みが増えているので、

突発での“時間外特需”が発生する可能性もあります。

もちろん、自分が体調不良にならない前提で、

この特需にあやかれます(笑)


時間外が増えると稼げるという点では利点なのですが、

体力的にキツイのは事実。


特に「突発の早出」は、”スクランブル発進“状態になる事あるので、

あまり好きじゃないんだよな…