つまらない怪我を…処置してもらったら…7 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

2023年の11月、

片付けをしている時に、

カッターナイフの使い方を誤ってしまい、

「左手の人差し指」

を怪我してしまい。


人差し指の第一関節から第二関節くらいにかけて、

ザックリと表皮を“削ぎ落として”しまい、


現在「患部の回復中」です。

このシリーズ、治るまでもう少し続きます(笑)

文言も使い回せるものは時短の為使います(笑)


怪我をしてからニヶ月と少しが経過しました。


現在、ようやくですが“絆創膏を貼らない状態”での様子見をしています。

年末には皮膚自体は形成されていていましたが、

「形成された皮膚自体がまだ薄い」

ので絆創膏で患部を保護しているという状態でした。


先週末から絆創膏無しでの様子見をしており、

当初全治3週間と診断されていましたが、

実際は約3か月で”通常の状態に戻りつつある“という感じです。

というのも、

まだ深部の再生が完了していないようで、

患部に圧力が加わったり、

物が当たると出血はしないですが指の中が痛みます。


何かしら作業をする場合、

まだ手袋着用は必須といった感じです。


だいぶ見た目は普通になってきましたが、

完全完治にはもう少しかかりそうです。