友人と久々に。 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

先日、久々に友人と食事に行きまして。
なかなかお互い忙しくて。
今まで半月定期位で会っていましたが、
1ヶ月以上予定噛み合わず。
勤務体系はお互い四直三交替で、
シフト回りは似ているのですが自分がシフトをコロコロ変わるうちに休日のタイミングが一番合わないシフト回りになってしまいまして。
後は時間外の都合でちょうど勤務的に遊べるタイミングに残業付いていたりで。

今度はこっちが土日休みになり、
それはそれで合わせにくくなってしまっています。
お互い交替勤務シフトの休日が噛み合った時は週の中日とか出掛けていましたが、
三直三交替だと更に外出したくなくなりそう…
酷い時は飯食いに行くだけでも嫌になっている時ありますから。

週末、土日にどこかへ出るのが元々、
“人口密度”的な問題(人間嫌い)と、道中の
“DQN遭遇率”的な問題(DQNにイライラ)からお互いに出るのが億劫なので(笑)

交代勤務で平日外出ならまだ我慢出来るレベルでも、
土日の交通量や、店舗内の人口密度に精神的に耐えられない体になっています(笑)

平日だと交通量も少なくスムーズで、人口密度も週末に比べると少ない場合が多いので数店舗回れるのに、
土日だと行こうとした店舗の半分位で心が折れて、
「もう無理だ。帰るか…」
となる人種です(笑)

「陰」の世界の人間なので、「陽」との接触はストレスでしか無い(笑)
そんなんでずっと40年以上過ごしてきていますから、
今更変わる気は無いし、
変えようと介入されると即交友自体切り捨てて来た人です(笑)

自分も友人も、「少子化」の促進に絶賛貢献中ですね♪

少子化が解消されるのは、
自分達みたいな人が増えているこの時代は、無理だと思いますよ。

結婚はおろか恋愛、いや、それ以前に「対人」が面倒だし、
他人に興味がそもそも無いのだから。

人間関係はこじらせると面倒ですから、
友人も年々減っていく中で、
長く付き合える、何でも話せるような友人は1人か2人程度居れば良い。
多いとそれだけ余計な交友費が掛かり、時間も消費され、
自身に使える資金も時間も減る。

価値観の似ている友人で少人数で居る分には、
あまりストレスを感じず、
お互いに尊重しながら長く付き合えますから。

価値観に乖離がある人達を切り捨てて40年弱、
一番面倒なのは人間なんだなと思う今日この頃。