業務応援に行く人が、派遣先が田舎なので… | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

今回、
うちの職場から数人が別の事業所に
"業務応援"
として期間限定で出て行くのですが、
今回2箇所に行きます。
片方はそこまで田舎ではないので応援先で生活に困る事は少そうなのですが、
もう片方がちょっと問題でして。

ハッキリ言って「ど田舎」です(笑)

現地の人も生活には車が必須なのと、
地域的に雪国になるので、

環境的には自分達の今居る関東圏と同じの感覚で行くとだいぶ厳しいそうです。

しかも、自分が過去に業務応援に出された時がそうだったのですが、
基本的に車を持って行ってはダメだと言われまして。
理由は、業務応援中は、プライベートで車で事故等を起こすと労災扱いなると言われまして。

ですが、
今回は雪国に行く人達は生活の利便性の関係で車がOKになったそうで。

そこでそのうちの一人が、
向こうで使う為に車を買ったそうで。
値段が15万とか(笑)

そんな安い車で大丈夫なの?
と聞いたのですが、一応大丈夫そうだとのこと。
ただ、雪国行くのに2WDだし、ターボも付いていないらしいので、
雪道大丈夫なのか心配になりますが…。

まあ、本人が大丈夫だと言うなら大丈夫でしょうね(笑)