艦これ、2023年10周年拡張作戦、間に合わず…と初ドロップ♪ | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

艦これネタです♪
(*´∀`)/

今日はメンテナンスですね。
10周年記念任務関連はこのメンテナンスで終了の予定です。
出撃「【記念任務:拡張作戦】主力オブ主力、決戦ッ!」
をギリギリまで攻略中でしたが、間に合わず。
5-5キツイな。
結局夕雲型含め
「戦艦2航巡2駆逐2」
一応中央下ルート固定での攻略で進めていたのですが、
Hマスで大破撤退の確率も高く、
ボスマスで「戦艦レ級」2人いる時は大体がほぼ全員大破(笑)

しかも、イベント後のバケツ枯渇もあり、
連続出撃出来るような状況も作れず。
大破しては一日、半日程度の待ち時間。

ボスマスも「一番弱い設定」に当たっても、
旗艦倒しきれなかったり、2番艦倒しきれなかったりで、
中々ゲージ削りすら進まず。

報酬の「十周年記念掛軸」は入手しておきたかった…(^_^;)

そんな中、5-5ではないですが、
海域開放中に「早霜」
初ドロップした♪


タイミング完全に逃したやつ(笑)
夕雲型は数が多くて誰が出て誰が出ていないのかじつは未だに全部把握出来ていないのですが、
初ドロップはいつでも嬉しいですね♪