2023年、7月より。 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

2023年に入って、
うちの会社の雲行きが怪しく、
減産が発表され。

ここ数ヶ月で派遣切りと人員の再配置を実施、
うちの職場も派遣切りで人数を減らされ数人残りますが9割切られますし、
正社員も再配置の対象が数名、
別事業所へ1年“業務応援”という形で一時的に出ていきます。

そして、人が減るという事はやはりというか。

現在「四直三交替」ですが、
7月より「三直三交替」に変わります。
予想はしていたのですが、やっぱりかと言った感じ。

一週間交替、基本的に土日休みになってしまいます。
まだ二交替や常日勤にならなかっただけまだ良いかな。

ちなみに、
今回ちょっと期待していた「面談」の声は掛かりませんでした。

数人候補者が居て、居なくなっても工程に影響が出ない人から順番に声掛けていったんだと思いますが、
業務応援が「定員」に達したみたいですね。

別職場への配置転換の話が来たら今度こそ辞めようと思っていたのですが、

今回もタイミング逃したっぽいな。
どうせ辞めるなら会社都合での退職の方が良いので、
今回良いタイミングだと思ったのですが。

今年いっぱいは景気悪いみたいなので、
状況によっては全然貯蓄出来ない可能性も…