艦これ、2023年「早春」イベント攻略開始♪ | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

艦これネタです♪
(*´∀`)/

2023 早春イベント、
先日のメンテ後から始まりました♪

ちなみに、
先日「甲」でE1挑戦したら、
道中大破撤退しギミックマスにすら辿り着けなかったので、
速攻で難易度「丙」に落としました(笑)
慢心提督のにとっては、いつものことです。
むしろ、いつも「丁」まで落とすのになぜ「丙」にした?
という感じです(笑)

イベント海域、過去のどのイベントに関してもですが、
未だに全ての海域を突破し、
ラストまで攻略したことが無い。
たしか前段最終海域突破までしか出来ていなかったハズ。
今年の目標、せめて後段も手を付けたいですね…

ということで、現在、E1の第2ボス攻略中でゲージ削り中です。
あともうちょっとなんだけどね。
まだ第2ボス、「S勝利」出来てない件…

資源の状況はこんな感じ。
燃料21万
鋼材25万
弾薬30万
ボーキ13万、
バケツ898個。
これを何処まで消費して何処まで行けるかな…

一応遠征は回して資材の補充はしていく予定ですが、
圧倒的に消費の方が早いのと途中で"連合艦隊"編成やら、"遊撃部隊"やら組むと遠征もろくに回せなくなるのでね(笑)