睡眠の質が良くないんだろうな。ロングスリーパーに入るかな? | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

夜中勤務の最終日、昼過ぎ、13時過ぎに眠りにつき、
20時頃まで起きず。
この時点で、7h程度。
普通、そのくらい眠れれば疲労はある程度回復するのだろうけど、
何だかスッキリしない。

で、その後。
1時過ぎに布団に入るとすぐに入眠(笑)
7時頃まで起きず。
約6h。
仕事明けてから併せて13h寝たのですが、
それでも疲労が取れ切れていないみたいで、
気だるいまま休日を過ごしておりました。

前々からですが、どうも睡眠の質がよろしくないようで?
睡眠時間が長い割に疲労感抜けないし、
起動してからの稼働時間が短い。
例えて言うなら。
古くなってきたバッテリー(笑)
充電に時間かかるのに、稼働時間は短くなるやつ(笑)

その明けの日も、20時過ぎまで7h程度寝ていたにも関わらず、
0時過ぎにちょこちょこ寝落ちを始めてしまい、
眠気に耐えられなくなって1時過ぎに布団に入っているので、
その前に寝ていた7hとは?
となりつつ、
「眠い」という“生理現象”には坑がえず。

一応、翌日は8時頃に稼働状態に強制的に持っていったものの、
どうもスッキリせず、稼働効率は悪く、
元々回転の鈍い頭も更に処理が鈍く感じました。

色々と質の改善を調べたりするものの、
今のところ、どうやっても変わらないのよね…(笑)