雑誌類の読み進むペースが、遅れ過ぎて… | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

会社の休み時間、
雑誌の読書時間に充てているのですが。

これも前にも何度か記事にした事ある内容ですが、

「航空ファン」
「OPTION」
「ドリフト天国」

この3誌を会社で読み進めています。
読み進めるペースが段々と遅れてきており、
「航空ファン」はいま2021年10月号、
「OPTION」と「ドリフト天国」は2022年7月号。
情報としてはかなり古い物を処理している状態です。

家で読み進めないの?
と思う方もいると思います。
家だとついついPC触っちゃうんですよね…

そうなるとあまり読書の時間が取れないので会社で読み進めることにしています。
最近では、
会社で長めの休み時間にスマホ触らないようにしてモバイルデータ通信量を抑制する目的もあります。

ですが、読み進めるペースが若い頃に比べて落ちているみたいで、
中々先に進んでいけない…
結果、一ヶ月に3冊ずつ増えていくの雑誌に対して、
最新号から徐々に読み遅れが生じ、
半年以上追いつかなくなって来ていまして…

それでも地道に少しずつ読み進めようとしているのですが、
話し掛けられたりして、そこで読書中断、
結局殆ど読み進められないまま休み時間が終わる時も…

そんなこんなでどうやって処理を追いつかせていこうかと…
思った時期もありましたが、
最近では既にあまり気にしなくなってきている…

このままでは一生追いつけなさそう(笑)
あ、セカンドライフで処理していけばいいのか!!
いや、それダメなやつ(笑)