1GB以内に(笑) | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

スマホの通信量、
1GB以内は無理だろうと思っていたのですが、
今月15日までの通信量、1GB以内に収まりました♪

通信会社の切替タイミングで15日が月の精算切替日なので、
今日で通信量リセットして1日目。
先月分の通信量、「816MB」でした♪

意識したのと、休日が多くWifi接続が多かった為、
モバイルデータ通信量を予想以上に抑えることが出来ました♪

で、¥290で通信量収まった!
と喜んだのもつかの間、

実は今月、通話料金が意外と多く発生してしまい、
結局¥250程度請求額行ってしまった為、
結局いつもとあまり請求額は変わらず(笑)
¥500後半+docomoのメール持ち出しで¥330、

通信費の合計は¥800後半となりまして。
年末年始挟むからいつもより多く使って3GBまでの料金になると思いきや、
結果は真逆でしたね♪

今月ももちろん、
通信量1GB以内チャレンジをしていきます♪

通信量は嬉しい誤算だったけど、
まさかの通話料が予想以上に発生していたとは…

通話料も出来るだけ控えて、
今月こそは…
と思っています。

会社での休憩時間とかも、
できる限りネットワークに接続しないように意識しているのですが、
1GBは気がついたら超えてしまっていることが多いので、
今年から気をつけます♪