艦これ、2022夏初秋イベント攻略E4。 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/



艦これネタです♪
(*´∀`)/

夏初秋イベント、攻略中♪
イベント期間、あと一週間切りましたね…
現在の進行状況ですが、
難易度「丁」で、
「E4」
突破しました!!

「E4」比較的簡単だった(笑)

連合艦隊で水上部隊を編成して挑戦していました。

前半は普通に戦闘マス、
後半が輸送作戦で物資積込みの後ボス戦になります。

今回の編成、
第一艦隊
戦艦2、榛名、金剛(装備は3人共[主砲2][徹甲弾][水上機])
正母1、瑞鶴(戦爆連合)
駆逐3、ジェーナス、ジャービス、(対潜要員)満潮(1スロット大発係)

第二艦隊
軽母1、神鷹(戦爆連合)
軽巡1、五十鈴(対空CI要員)
駆逐4、島風(魚雷3)、フレッチャー、(連撃要員)
朧、漣、(1スロットドラム缶係)

Wikiを見ながら"ルート固定"での編成に
編成変更、
駆逐7以上の条件を満たす為に駆逐の数を合わせました。

自分はこれで取り敢えず「O2」マスで出るらしい
「プリンツ・オイゲン」掘りに移行します!
「燃料」が久々に1万切りそう…