3日休むと… | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

今回、元々2日お休みの所に1日足して3日間休みにしたのですが。
毎度の事ですが連休明けって、
会社行きたく無くなりますね(笑)

元々労働意欲は無いので(笑)

実際、
労働意欲のある人を自分は今までの人生で見たことがない気がする。
生活の為に仕方無く働いている人が殆どだと思います。

連休明けに出勤するとみんな溜息から始まりますからね(笑)

仕事が楽しい訳じゃ無く、必要に迫られて仕事をしているのだから、
仕方がない。

自分も今の会社、入社当時から3年位で辞めるつもりでいたら、
ズルズルと20年以上も在籍してしまっていますから。

それだけある意味安定して働けているのはありがたい事でもあるのは分かっているのですが、
どうも定年まで居たいとは思えない。

昔だったら当たり前だった終身雇用が崩壊している現代で、
選択肢も多くなり逆に分からなくなっている部分も(笑)

まあ、転職はしたいけどヘタレすぎて出来ないだけなんですけど。

話が逸れたので戻します。

普通の勤務切り替えの1日休みですら次の日仕事だと思うと最近憂鬱です。
連休明け…
なんでこんなに気が重いんでしょうね。

休み明けは申し送りも当然多くて、引き継ぎ時間内に終わらない事も結構多いんだよな…
引き続き時間、30分もあるのに何でだろう…

更にそこから工程の状況把握に半日程度要する…
出勤して実質3h程は申し送りと工程把握でまともに仕事出来ないのはロスだよな…