2019冬賞与 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

一応、
「賞与」
なるものが今年も何とか支給されました。
まあ、微々たるもんですが(笑)

なんか、

「う~ん…」
( ̄~ ̄;)
て言う額ですね。

もちろん貰えない人からすれば
「貰えるだけ良いじゃないか!」
なのかもしれませんが、

「う~ん…」
( ̄~ ̄;)
な額ですね(笑)

日頃、
「毎月手取り30万」
を目指して時間外を行っているのですが、
そうすると、
「毎月の額面とあまり大差無い金額」

だった場合は賞与の額面見ても感動しなくなる(笑)

賞与手取り40行かなかったな…
残念…
糞会社が!
( ̄Д ̄#)

もちろん、
貰える分には良いのですが(笑)

これでもまだまともに賞与が出るようになった方なんですけどね。

昔、
会社の存続危機の時があり、
その時は
“2~3万”
だった事もあったし、
“賞与分割払い”
になってそれでも
“合計10万未満”
だった年もあるから、

それに比べればまだちゃんと支給されるようには…。

えっ?
日頃の勤務態度が悪いから少ないって?
ええ。それは確信犯です(笑)

確かにそれを正せばもう少しプラス査定で貰えるんだろうけど、

そこまでする価値が今の会社に見いだせない。
会社の人間、上の連中に媚売っても
“リターン”が少ないの分かってるからメリット無い。

なら毎月時間外で稼いで、
賞与が多少少なくても年収底上げした方が
「今の会社」
では得策。

だと思っているからこその戦略(笑)