結婚式のお土産祭り(笑) | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

実妹の結婚式、

京都まで行ってきたのですが、

家がお土産祭りになってる(笑)

まっ、頻繁に行く土地では無いのでね(^-^;)

土産物、自分はモーニング娘。のツアーとかで地方行った時に色々な物を見てきているので、
見慣れてしまって、サンプル品見て
「あ~、これあれに似てるから良くある感じか…」
とか、

「あっ、これ間違い無いヤツだ!(笑)」
とか、
何となく解ってしまう(笑)

自分は、会社には
“数日間放置”
されても大丈夫な物をと思い、
「硬い方の八つ橋」
を買いました。

自分の職場にある個人用ロッカーに一袋(3枚入りの小袋)ずつぶちこんでやりました(笑)

生は日持ちしないので仮に放置されると腐ってしまいますからね…。
自職場だけで40人程居るので個人に一つで精一杯ですね。
会社への土産物なんかにそんなにコスト掛けられないでしょ(笑)

自分用には今回、
食べ比べ用で、
「井筒」と「聖護院」
2つのメーカーの
“硬い八つ橋”
を買いました♪
(*´∀`*)

味の違い?
多分分からないんじゃないかな…

その他にも自分用には幾つか買ってきて、
友人にも、
渡すのは一人だけだけど幾つか買ってきました。

一人暮らしの友人に大量の土産物を渡す通称
“土産物テロ”します(笑)
さすがに日持ちするものしか買ってませんが、
数年前、
「明太子」と「生もみじ」買っていったら賞味期限早くて、食べきるのキツかったそうで…(笑)