スマホ稼働試験 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

スマホも色々と通信費を知っておかなければならないので、

結婚式の連泊で
“アウェイに進出した時を想定した使い方”
で使ってみました。

WiFiを使わず、
「LTE、4G」
での使用で数時間、
ゲームをプレイ(主に「艦これ」と「アズールレーン」)して使用しました。

結果、
結構ずっと使っていても数時間でだいたい一日分
“300MB位”
の通信量で行けた♪

自宅ではWiFi使うのは当然なので、
モバイルデータ(LTE、4G)での使用量を2、3ヶ月取ってみて、
余り過ぎるようなら一段階データプラン下げられるかも♪

一番下のプランで確か¥1000切っていたハズなので、
もしプランを下げられれば更に通信費を抑える事が出来そうですね♪

それなら今契約しているSMS付きのSIMじゃなくて、
音声通話SIMへの切り替えも考えてみたり…