今日明日と♪ | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

「会社のお金」で“教育”
受けてきます♪

「ミツトヨ」
って会社の名前、
聞いたことある人はあると思います。

「精密測定機器メーカー」
として有名ですね。

うちの会社もミツトヨ製の
「精密測定機器」
をいくつか使用しております。

その中で、
「精密三次元測定機」

を業務で日頃扱っているのですが、
この度、
ミツトヨの講習を会社のお金で受講出来る事になりまして♪

※ミツトヨのホームページにも講習メニューは載ってます。

その中でも、
三次元測定機の
「CNC機実践編」
を受講する事になりまして。
ホームページ価格で
「¥50000」
で期間は2日となっているやつです♪
(*´∀`*)

自分の場合は、仕事ですでにプログラムを少し教わっている
(社内の人間に聞いて覚えた)
ので、もう一段階簡単な
「入門編」
は受講させてもらえませんでした(笑)
取り扱いの大元に直に教わりに行くのでプログラム作成や編集はこれで基本的な事を学ぶ事が出来そうです。
基礎は身に付くと思います。


“会社のお金で受講”
っていうのが重要(笑)
当然交通費も出張扱いで後精算出来るので、
実質0円受講♪

一応スキルアップ教育にはなるので、
もしかしたら転職の際少しは所有スキルとして有利になるのかも??

とも考えています。

他にもいくつか教育の話がここ数ヵ月であるので、会社の金で教育を受けるだけ受けて転職するか♪
とかも最近考えております。