電車移動、イマイチ苦手だわ… | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

言っても仕方ないのですが(笑)

今回の教育、電車で現地まで行くのですが、
やっぱり電車って何か苦手だな。
子供の頃はそんな事無かったのですが、
大人になってからかな…。

満員電車の
“プライベートエリアほぼゼロ”
の距離感が落ち着かない…

なので、本当は7時過ぎの電車に乗れば余裕で間に合うのに、
昨日今日と6時台の電車で行き、
出来る限り通勤ラッシュを避けて9時までに着けば良いのに8時に現地エリアに到着しました。

おかげで最寄り駅から乗り換えのある駅まで、
だいたい80分位は両日共に何とか座れた…

(^-^;)

乗り換えした先はもうラッシュの時間になっており座れなかったのですが、
乗る時間も10分無い位だったし問題無かったのですが。

まあ、ずっと立ちっぱなしでもせいぜい2h程度なので体力的には問題無いんだけどね(笑)

帰りは両日共に思い切り帰宅ラッシュに巻き込まれ…
不快指数上がりますね…

毎日電車通勤とか、自分無理だわ…

これも今の車通勤ではなく、
電車通勤がデフォルトになれば慣れるもんだろうか…