サブ機、電源は点いた♪ | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

NEC_4976.jpg

昨日、
メイン機をサブ機する為に組み換えをしたら、
電源が入らなくなったのですが、
原因が判りまして。

電池では無いです。
今回は、
マザボのUSB3.0ヘッダだった…

まだマザボのヘッダ側なのか、
デバイス側なのかわからないですが。
とりあえずUSB3.0のコネクタを外した状態で電源入れたら普通に通電して、電源も入り、起動も出来ました。

しばらくはまだトラブルシューティングをしないと。

せっかく、
フロントベイでUSB3.0増設して使おうとしたのに、
使えないとか(笑)

ただのスリムドライブと2.5インチベイだけになった(笑)

一番使いたかったUSB3.0が今のところ使えないという…

まあ、
もし相性問題なら仕方ないのですが、
マザボ側だったら厳しいな…