メイン機→サブ機に。組み換え | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

NEC_4974.jpg

今までメインで使ってきた、
「Corei7、4790K」
機をサブ機として使う為、
今日左の黒いケース
(ZALMAN)
から、
右のお馴染み
「CoolarMaster」
の“フルタワーケース”
に組み換え作業してました♪

(*´∀`*)

組み換えは予想以上に時間がかかってしまい、
3h程。

ちょっと古い規格のタワーなので、少し今のと勝手が(笑)

で、最初に通電して、無事に起動…
しなかったんだなこれが。

最初にBIOSリセットされたとかいう画面が出てきまして。

( ̄~ ̄;)

えっ…
何これ嫌な予感…
となって。
それで、
選択肢があったので最適化された設定で起動して、
ひとまず無事に起動は出来ました。

それから、シャットダウンをかけて、もう一回テストで再起動かけようとしたら、
電源入らなくなりまして。
ATX検証ボードで電源は正常な事を確認。
となると、マザボ側に何か問題がある可能性が…
もちろん、
CMOSクリアとかも押してみましたが、どうやらマザボに給電されてないようで、マザボに直接付いている電源ボタンも死んでる。

となると、
最初に出た画面、BIOSリセットされたのが原因なのか??
とも疑いが。

そうなるとボタン電池の劣化かな……

今予備無いので、買ってきてそれからまた起動掛けてみますか……
あっ、
メイン機
(Corei9、9900K)
はとりあえず稼働開始出来ました♪

まだ2台体制が望ましいが、この段階でサブ機が故障とか…
( ̄~ ̄;)