毎年恒例のアレ…2019年も… | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

NEC_4778.jpg


自動車税…。

今年も…
何も罪の無い4人の諭吉さん達と5人の英世さん達が、
“自動車税”
と言う赤紙によって天に召されていきました…
(´;ω;`)

この時期は彼らの尊い命を大量に犠牲にしなければならず、
胸が痛みますね…(笑)

と言う事で、
先日自動車税を払って来ました…
¥45400です。

毎度の事ですが古い車いじめですよね…
ただでさえ多重課税なのにね。

やめて欲しいです。

更には走行距離で課税する?
とかワケわかんない事言ってますしね…(笑)

環境負荷がどうのこうのっていうのは後付けの理由だよな…
としか思ってませんから。

それでも自分はまだまだ乗り換えるつもりないですが(笑)