70cmの… | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/


画像は70cmの折り畳み傘です。

今日は朝方に日勤早出での出勤だったのですが、運悪く
「暴風雨」
に見舞われまして…

ちょうど一番酷かったと思われる4時~5時過ぎ位の時間…。

緊急用にいつも通勤時に持ち歩いている折り畳み傘があるのですが、
直径50cmくらいで正直少し小さい。

雨なのが分かってたので、
“直径の大きい70cm”
の方を持って出たのですが…

結局ずぶ濡れに……(-ω-;)
原因は強風デスネ……

大きな傘ほど風吹いたらとっちらかる………

雨だけならまだ良いんだが、
風は折り畳み傘にはキツイ…
何回か風に傘があおられ逆ゾリになった為、
それを直す度に傘を一度閉じ、
直す動作が発生。
その度に上半身の
“被弾率”が上昇し…
上はびしょびしょに…

そして足元も悪い場所に突っ込んでしまいびしょびしょに(笑)

結局全身ずぶ濡れ…
( ̄~ ̄;)

風で傘が壊れなかっただけまだマシですかね(^-^;)

帰りは晴れていましたが、
帰りに着る私服は…
当然“湿って”おり、
不快指数が高かったのは言うまでもありません…
(´;ω;`)