また余計な事を…………(-ω-#) | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

会社がまた余計な事を……

工場系で良くある、
「改善提案」
なんですが、
月1件だったのが月3件に増えた………
クソ忙しいのに更に社員の負担増やして来やがって何考えてやがる!!
( ̄~ ̄#)

あ…
そうだった……
上はバカだった………(笑)
何も考えてねーなこれ。
ただのエゴだ。
Σ( ̄□ ̄;)

なんか、
「他の事業所より提出件数が少ないから」
とか言う理由らしい。

バカヤロウ!
知らねーよそんな事!

いやいや、
そりゃ社員のn数少ないんだから、少なくて当たり前だろうが。

提案のノルマ件数増やすと現場では何が起きるでしょう?

しょうもない提案が生まれ、ゴミが増える(笑)
ただそれだけ。
質を維持したまま量を増やすのは無理。
それを要求するのは上のワガママ。

提案件数増やすなら、
多少質の落ちた物も通さないと件数出ません。
提案は客先に行く訳じゃないから品質とか関係ないからね(笑)

「ただ無理くりでも件数出せば良い」
位のモチベーションしか現場はありませんから。
「質の高い良い提案を出そう」
なんて、微塵もないし、
そんな事思うような
“時間に余裕のある社員”
はうちには居ません。

あの制度迷惑。
無くして欲しい。
(´;ω;`)