79.5hへのチャレンジ? | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

今月も、
“早出、残業”
という時間外祭りが自分以外にも大量発生しておりまして。

原因はもちろん、先日書いた
「増産×人員不足」
のコンボなのですが、
「増産」
はまだ仕方ない。
景気の波がありますし、
実際これまでも何度も経験してますから。

深刻なのは「人員不足」の方。

3、4人辞めてるのにそれに対して1、2人しか入って来なきゃそりゃ頭数足りなくなるよな。

工程の担当者が頭数足りなくて不在なんて事も。

また今月、来月でも辞める予定の派遣がいるのですが、それに対する人材補充も追い付いていかない状況です。
“後釜”
を教育したくても生産業務で教育する側の時間が取られ、
教育が進まないような状況がずっと続いてますので。

そんな中、先日書いたように3月の時間外は
「79.5hまで良いよ」
との指示が出ております。
「良いよ」
と言われてももちろん
“嬉しくは無い”けど、
「良いよ」
と言われたら“限界まで時間目一杯までやりたくなる”
のはやはり自分が時間外に対してキチガイだからなのか…(笑)

時間外やりたく無い人にとっては
「訃報」
でしか無いのですが、

自分は稼げるうちに稼いでおきたいのもあるので、今月は正念場でもあります。
今月に限っては詰まないとは思うけど…
体調崩さない程度に何とか
「良い報告?」
が出来るよう頑張ってみます(笑)