先は長い…? | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

今、
一昨年あたりからですが、
「アナログ媒体をデジタル化」
する作業をコツコツと進めているのですが、
まあペースの遅いこと(笑)

こればかりはどうにもならない事もあるのですが、
とにかく膨大な時間が必要なんだなということは分かりました。

雑誌の取り込みにせよ、
カセットテープ、
ビデオテープ等、
磁気媒体の取り込みにせよ。

雑誌は何とかコツコツと出来るので少しづつ進めてますが、
問題は磁気媒体。
早くこちらも片付けしたいのはやまやまなんですが、
リアルタイムに時間が掛かるのがネックで、

今先にカセットテープを片付けているところなのですが、
2h録音したものなら、
まんま2h掛かるので、
まとまった時間の取りやすい休みの日じゃないとなかなか取りかかれて無いのが現状です…

部屋の片付けはしなければならないので、
時間を見ながら少しづつ進めてはいますが、
当初思っていたよりもだいぶ先が長くなりそうです…

それこそ10年では済まないようなレベルかもしれないです…
(^-^;)

今のところは、
だからと言って業者を利用する気は無いですが(笑)

それこそいくら掛かるか考えたくないくらい膨大な量なので…(笑)