入院 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

NEC_4576.jpg

今年初めに起きた交通事故。

愛機の横っ腹に
「BBA魚雷」
を喰らい、
左側面ボディにダメージを負ったのですが、

今日愛機をディーラーに入庫してきました。

一応“車検対応”状態にしてから…(笑)

荷物とかを一旦部屋に引き上げたのですが、コンテナ3つの他に工具箱(一番上の紺色の箱)積んでたので、工具含め結構な備品を常時積載してたんだなと。
ブースターケーブルやら、予備の灯火類やら、緊急時のパーツ固定用にガムテープとかの応急部品も積んだりしてるので、ちょいちょい足して車内に常備しているうちに結構な量の物品を積載してる状態に(笑)

今日、入庫する時再見積りしてもらったのですが、

相手、
ゴネたのがどうしても許せないので、修理金額上げてやった!

45万位→55万位にですが。

ドアパネル鈑金を新品パネルに交換。

33GTR純正ホイールは相手への嫌がらせも込めて
“新品1本19万”
の見積りのまま購入する事に♪

ネタ的にも面白いと思って(笑)

リアクォーターの凹みがあるのは鈑金でしか直せないのですが、
ディーラーではリアクォーターの塗装時にガラスを外すらしい。

なので、
塗装時のガラス取り外し、
リアクォーターガラス、
リアガラスの取り外しを許可。

ガラスは再利用出来ない?
らしいので、
モール毎新品にごっそり交換するようです♪

左側サイドステップも損傷しており社外FRPなのですが、
最初無理かもと言われてたのが今回すんなり修理すると言われたので、塗装まで込みで見積り。

白ゲル無塗装がボディ同色塗装になる予定(笑)

そうなると反対側も白ゲル無塗装をボディ同色塗装にしなきゃいけないのですが、
残念ながら右側は事故とは関係無い部分の為、
実費負担になるそうで…。

チッ!(・ε・` )

と思いながらも、10万程度修理金額を引き上げての最終見積りで修理入庫しまして。

ついでに、カーボンボンネットのクリア塗装も実費負担、事故修理とは別件扱いでこの際ついでに頼んできました。

あとは相手の保険屋が修理金額上がってどれだけ抵抗してくるか…
ってところですかね…。


ディーラーいわく、
ガラスの脱着を相手の保険屋が認めない場合、脱着、交換工賃は実費になると言われたので、
その際はガラスの脱着は行わず、マスキング塗装に妥協する予定。
ですが、
ムダにゴネてムダに交渉長引かせてきたからには、
絶対に9割満額を払わせたい。
50万近く払わせたい。

他人の物壊しといて修理費、弁済費用負けてくれはおかしいでしょ。
絶対に許すまじ。
相手が金無かろうが関係無い。

キレイに直してもらいます♪