さっきなんですが、
会社から電話があり、
「設備トラブルの復旧の仕方」
を聞く電話でした。
休みの日にかけてくんなし…
(-ω-;)
とか思いながらも、
仲の良い方の後輩だった為、
電話で指示を出して対処してもらう事に。
電話で、
“言葉のやりとり”
で状況確認しながら、次の指示を出すのって大変ですね(^-^;)
実際見てないから、
電話口からの情報でしか状況判断出来ないし、
だからと言って自分が休日なのに、その為だけに聞きながら職場に出ていく訳にもいかず。
自分も言葉での説明は苦手な方だけど、
その設備を知ってたので、何とか言葉での説明だけで後輩が説明を聞きながら設備を操作して、
何とか解決できまして。
とりあえず1h程かかった…
もし自分がその為だけに出社したら、
その設備の症状を10分くらいで解決出来るんだけど、
そこはね。
休日ですから♪