友人とシフトが合わなくなり… | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

今年になってから、
シフト配置が替わり、
今までとは別のシフトになりまして。

今まで半年ほど、
偶然にも別の会社に勤める友人と一緒のシフト周りだったのですが、
今年から当然、
シフト変更により予定が合わなくなり。
良く仕事終わりに一緒に飯を食いに行ったり、
休日も合う為外出していたのですが、

今までが月のうち25~27日程、
ほぼシフトの日程がガッツリ合ってたのですが、

今年から半月に一度くらいのタイミングになり、月に2~3日に減りました。

普段からお互いにあまり外出しないタイプなので、
向こうは“外出の口実”としても自分を誘っていたのですが、
それが減るので、
更にお互いに引きこもりがちになりそうです(笑)

こっちのメリットとしては外食が減るのでエンゲル係数が下がる事くらいですかね(笑)