うちの職場でもインフルエンザでした | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

インフルエンザの時期です。

うちの職場でもインフルエンザにかかる人がちらほらと。
(^-^;)

しかも、自分のシフトにもインフルエンザにかかる人が。

自分は今のところ感染予防でマスク着けたり、うがい手洗いも徹底しているので大丈夫なのですが、
いつ、どんなタイミングでかかるかわからない。

自分がかからなくても、
職場でインフルエンザで何人も休むと時間外が増え、大丈夫な人間にも負担がかかり疲労が蓄積し、弱った身体がインフルエンザにかかる。

もしくは、インフルエンザにかかっていても気付かずにただの風邪と思い込み仕事して、
周りにインフルエンザを拡散させる人も居ますし。

そういう可能性もありますからね(^-^;)

自分が気を付けていても、
周りから感染するかもしれないので、気を付けないといけませんね。