これが…春眠暁を覚えず…じゃ、無いか(笑) | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

最近、何だか妙に眠いです。
(-ω-;)
以前からかなり
「“過眠”傾向」ですが(笑)

もちろん睡眠はちゃんと摂ってます。
最近も十分な位に。
寝不足では無いです。
でも眠いです。

寝てるのに眠いのが気に食わないし何だか気持ち悪い。
眠りの質がやっぱり悪いのか?

イベント時に使うメガネの度が合わなくなってきて、
眼精疲労が出てるのかな…

でもここ数ヶ月、
ちゃんと寝てもなんだか常に眠い状態なんですよね。
そこが個人的に納得いかない。

先日の休み、
日曜日のモーニング娘。’17の個別イベントでもちょっと個人的に納得いかない眠気が…(笑)

イベント前日にはちゃんと6h程寝た。

前日はパシフィコ横浜で春ツアー初日参戦してたけど、入ったのは昼のみの一公演だけだったし、
地元に会場近かったから早く帰宅出来て寝たのは日付変わる前だったし。

ちなみに、
その帰宅途中の車中でも寝落ちしてしまった。
それも納得いかない(笑)

えっ!?
寝てた?
と自分でビックリしました。

助手席で寝るのって、
運転手は良いよって言ってくれる事多いんだけど、
自分も運転手の時は、
「眠ければ寝てても良いよ」
って言うんだけど、
自分がいざ助手席で意図せず寝落ちすると、
何だか申し訳無くなる…。

日曜日のイベント中休み中も、
チェキが終わって握手会前、
一時間程の待機時間に会場内で友人と座って待機してたら携帯持ちながら「寝落ち」してたし、
そこで寝落ちしてたにも関わらず、
帰りの車中、
友人の運転する車の助手席でまた寝落ちした。
真っ昼間です。
別にとりわけ体力使った訳でもないのに。
モーニング娘。メンバーと数回握手しながらお話しただけですよ。
握手券も数枚でしたし。
リアルにそんな疲れる要因が見当たらないんだが…。

車中でまた寝落ち?
と自分で思いましたから。

寝落ちするの嫌だけど、生理現象だから止められないってのがまた辛い…
( ̄~ ̄;)