へぇ~みんなもか…(笑) | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

今日、
少し休憩時間で派遣と話す時間があって。

その中で、
自分がいつも
「嫌いなヤツ」(※以後Y)
と言ってる人の話になり。

自分から振った訳じゃないですよ。

向こうからその話を始めたんですが、
どうやらその人も
“Y”の
「ワガママ自分勝手被害」
に遭ったらしい。

その派遣、
ある工程を覚える為に残業を組まれていたのですが、
後班のYが、

「なんでうちの勤務で教育しなきゃならないの?自分の所でやれば?」
とか上長に文句言って、
結局残業無しで自分の勤務で覚える事になったらしい。

ちなみに、
少し前に後班から一人、
早出で来てうちの班で教育した人いますけど。

その成り行きを知っているので、
「自分の班の人間」は
“他班に教育を押し付ける”
のに、
「自分の班」で
“他班の人間を教育するのは嫌”

なんておかしいよね。
と言う意見で一致。
多分、一般常識と照合しても同意見が得られるものと思います。

普通、
仕事覚えるのはタイミングとかもあるので、
お互い様だと思うんですが。

それ以外にも、
ちょっと探りを少し入れて行ったら、

どうやらうちの職場、
“ほぼ全員”が、
その“Y”の事を
「嫌いor快く思ってない」
事も判明。

今まで確証が無かったけど、

これでほぼ確定事項である事が判明。

自分的には、
「あっ、やっぱりYの事嫌ってるの自分だけじゃ無かったんだ♪」
と、
妙な安心感を得ました。

更に今日、別の問題も発生。
後班の社員連中の別の班員同士の人間関係も悪くなってきてる事が判明。

もしかしたら、
近いうちに
「班替え」
が発生しかねない状況に。

今の班、
何気に居心地は良いからまた替わるとなると若干面倒だな。

自分はY以外なら誰と組んでも大丈夫なんだけどね。
なので、
今のうちにシフトリーダーに、
「班替えになった時、絶対Yとだけは組みたくない。もう人格が嫌い、人間性が嫌いでもう拒絶に近い位、嫌いだ。」

と強い拒否反応がある事は話しておきました(笑)

後は、
もし実際に班替えが発生した場合。

もしYと一緒にされてたら上長に拒否通告をして、
何としてでもYと一緒の班だけは阻止したいですね。

Y以外の班員は本当に今のところそういうのは何も思ってないのでね。(笑)