初日有給(笑) | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

NEC_2592.jpg

有給を取るということは…
はい。
今週は
「忌々しい日勤週」
です。

「常日勤」
の人間にとっては
“毎週が日勤週”
で、
それが普通となっていると思いますが、

自分は三交替勤務なので、
三週間に一週間が日勤週です。

ブログを以前から見てくださっている方々は自分が
“日勤大嫌い”
なのを知ってると思うので、

「ああ、また日勤サボりか(笑)」
程度の生温い目で見てやって下さい(笑)

今日はゆっくりと買い物をしてきました。
このところ、
買い物もゆっくり行けなかったし。

おかげでブログネタが少し貯まりました(笑)

最初に行ったのが地元の
「自動後退」
だったので、今日は車ネタです。
ちょうどワイパーゴムがヘタっていたのでね。

「誕生月のプレゼント」を
“貰いに行く口実”
にワイパーゴム買ったとも言いますが(笑)

こんなの、
店員に頼むまでも無い(笑)
“ただ付け替えるだけ”
ですからね♪

「工賃浮かす為」
に今までずっと自分でやってきたから、
だいたいの交換作業はすでに出来るようになってる人です(笑)

買ってすぐマッタリと店舗駐車場で交換してました(笑)

駐車場で交換した方が、

「古いゴム捨てられて後々ゴミ処理に困らない」

という事を最近覚えた(笑)
(*-ω-)b

ピットサービスとか一度も利用したこと無い人ですから(笑)
ワイパーゴムの捨て場があるのにも1、2年前に気付いたし。