無線ルーター | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

NEC_1631.jpg

先日の友人引っ越しの際に幾つか戦利品?を頂いたのですが…(笑)
大型テレビ、PS2と小出しにネタとして使っていきます(笑)

今回は無線ルーター。

有線のハブ機能も当然ありますので、貸与品のルーターと併せて使う事に。

スイッチングハブ少し前に買ったのにしばらくは不要になった(笑)
交換と言うよりは増設に近い感じですし、
通信速度も元ルーターから分岐しているので今のところ何も変わりませんが(笑)

以前からなんですが、
概ね70Mbps位ですね。
有線で。
PCの通信設定をコマンドプロンプトでいじくってそれです。

繋ぎ方変えてみるか?
なんか変わらなそうだけど。

無線機能はまだ無線を使う機器があまりないので、
試せてないです。
そのうち暇な時にタブレットかなんかで設定してみて通信速度測れれば良いかななんて思ってます。
繋ぐ前にデバイスドライバを先に入れておくの忘れて、

ネット繋がらなくなってちょっと焦ったという(笑)