とりあえずの増設 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

NEC_1453.jpg

今日はPC関連の店へ。
秋葉原とかじゃないです(笑)

4TBのHDDが安かったので、
2本買っちゃいました(笑)
(*´∀`*)

8TB(笑)

SSDも興味はありますが、書き込み回数の制限とか、まだ何か信用性が怖い…
HDDもハズレ引くと飛ぶときは飛びますが…

まだSSDは容量に対する単価高いし。

HDDは4TBでもだいたい
“¥15000”
位で買えますからね♪
バルク品(簡易包装のやつ)でね。箱だと¥16000弱位?

高いと思うか、
安いと思うかは人それぞれですが、
1TBで1万以上出す時代から買っている身には単価は随分安くなったと感じています。

これで1年は確実にHDD増設せずに済みそう(笑)

多分これでPV4の生データ処理出来るようになれば、
一生とは言いませんが、
データ量的には5年位は増設しなくても良いな(笑)

生データで残し続けているので、何とかしたいが…
「Aviutl」

関係の方もそろそろ再開の準備しなきゃ…

数年放置してるから…
( ̄~ ̄;)