時間外打ち止め | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

昨日、
残業をしたのです。
3h。

その3hで今月の時間外が打ち止めに。
(^-^;)

職場の皆より一足先に時間外満タン入ります♪(笑)

今週末も休日出勤があるのですが、
“その休日出勤分まで”
を含んで足すと残業規制ギリギリまで逝く為、

今月はもう時間外が出来ないとの事です。
いや、
まだ2h残ってるんだけどな…
と言ったら、

「その2hは週末に取っておく!」
とか言われたんですけど(笑)

まだやらせる気満々かいっ!
( ̄□ ̄;)!!

まあ、時間外は
“基本的に断らない人”
なんで、

やれと言われればYESと言いますが(笑)

ただし、
「お金がちゃんと付く間」
だけね♪

サービス残業、

「ダメ、絶対。」

なドリハロ。です。

今は無いですが、
昔タダ残業持ちかけられそうになった事あったもんな…(笑)

「付かないけどやってくれるか?」

その場合はどのような事態であれ、
「NO!」
を突き付けましょう。
自分が損しますからね。

対価を払えない、ケチろうとする会社に労務を提供する義務は無いですから。