洗車と車内の片付け♪ | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

NEC_0996.jpg

明日は雨ですが……
車が“中外”共にかなり汚かったので…

洗車したのと、
車内の片付けを。

毎回の事ですが、
どこか車を整備したり修理したりすると必ずと言っていい程、
車内が散らかって大惨事になります……
( ̄~ ̄;)

その規模が大きければ大きい程散らかり様も比例する。

整理整頓が苦手なので、
作業している間につい車内に取り外した部品をちょい置きしたり、
使い終わった工具を放ったりしてしまいます。

その場その場で区切り片付ければ良いんでしょうけど。
それなりに気を付けてはいるのですが…
それがどうしても出来ないから散らかります(笑)
しょうがないよね。
散らかしたくて散らかしてる訳じゃないですから………

(統計学上の)典型的な
“A型気質”の「直角平行命!」
的な人がもし作業中の車内見たら、きっと………
発狂して…
泡吹いて卒倒しますね……(笑)

その位
「汚部屋レベル」
でかなり散らかります(笑)

いや、
普段も決して車内がキレイとは言えないのですが……(^-^;)

今回も年末にEDFC取り付けで使った配線関係の部品やら工具やらが車内にまんべんなく分散しながら散乱してたり、
クラッチ交換した後の空き箱やら、部品の入ってた袋、
オイルで汚れた整備書の印刷ページやらが散乱してたり………
(-ω-;)

外したエンジンマウントが車内に転がってたり(笑)

まあ、
毎回そんな感じになりますので復旧後、片付けの時間が結構掛かる。
車内に手こずるの分かっていたので、
先に洗車してから車内の片付けしました♪
(・∀・)ノ

ちなみに、
昨日は夕方から出勤だったから、テスト走行直後に車で出勤しました。
片付ける時間も無かった為、
「汚部屋」
のまま出勤して行きました(笑)
出勤時、
後部の物が色々と…
「ガタン!ゴトン!ドカン!ドスン!」
と動きまくって異音だらけだったのは言うまでもないです……
運転席の足下は片付けて、流石に物は置いてなかったのですが、
運転中に運転席の下も配線がいつの間にか少しこんにちわしてました………
留めが甘かったか………
(;´Д`)

大丈夫、
ちゃんと今日ある程度片付けましたから…。

一応運転席、助手席に人は問題無く乗れる状態にはなりましたから……

あともう少し後部の荷物を整理しないと……………
( ̄ロ ̄;)