エンジン始動♪ | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

NEC_0990.jpg

今日も無事に?
朝起きられたので。

車の立ち上げを進めました。
(・∀・)ノ

今日は油脂類の交換。
エンジンオイル交換。
エンジンオイルフィルター交換。
ミッションオイル注入。
クーラント注入。

ミッションオイルとクーラントは今回の作業をやるにあたり抜いていたので、当然新品を注入しました。
エンジンオイルとフィルターは保険の意味もあって毎回セットで交換してます。

さっきクーラントのエア抜きがひとまず終わった所です。
約半月ぶりにエンジン掛けた♪

ちゃんと掛かってホッと一安心。
一応これで機関始動まで辿り着きましたね♪
(*´∀`*)

だがしかし!
まだやる事残っているので、ウマから降ろしてません。

エンジン掛かったから降ろしたくなったけど我慢(笑)

まだクラッチホース交換してないから。

そこまでやって今回は一区切りです。
エンジンは掛けられるから、バッテリー上がりの心配は無くなったので、しばらくウマの上だって平気ですね♪

って!
いやいや、
早く降ろしたい(笑)
今週末には……

今週、このペースで作業出来れば明日クラッチホース交換してウマから降ろせるハズなんだけど、それは明日になってみないと分からない。
(^-^;)
また起きれたら作業するかもしれないし起きれないかもしれない。
いつもですが、
天気と本人のやる気次第ですね(笑)