もうじき新PC組みます!! | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

NEC_0955.jpg

どうも、
やるやる詐欺師です(笑)
(・∀・)ノ

去年の夏頃からやるやる言ってたのに、
結局は年明けてしまい。

パーツも具体的な選定がほぼ済んで、何とかもうすぐ組めそうです。

「CPU」
は予てより宣言していた、
「Core i7の4790K」
「マザボ」
今まで歴代でギガバイトを使っているので、今回もギガバイト。
レガシーPCIスロットが有るのが欲しかったので、
「Z97XーUD5H」

「メモリー」
はアマゾンでメーカーとか人気順で上位にあったCFD販売の
「DDR3ー12800、8GB×2枚」
買った時からヒートシンクも付いてるしね♪
(-ω-)b

「グラボ」
今回自分は初採用の
「msi社」製品。
GEFORCE
「GTX970」
消費電力が980より低く、バランスが良さげな為。
また、価格的にもこの価格帯が今回は限界なので。

「光学ドライブ」
はIOデータのブルーレイドライブ。
特に今のところこだわりはないのですが、今のPCに搭載されている光学ドライブもIOデータなので何となく。

価格的にもお安めでしたからね♪
あとはケースに付ける追加ファンが、
オウルテックの140mm。
静音タイプ。

今回は静音にも挑戦したいです。
今のPCは風量優先で組んだので、色々とやかましいので(笑)

ざっとそんな構成で組もうかと。
あと必要なのはHDD。
明日アマゾンで4TBでも買おうかなと。

手持ちで空きの2TBがあるからそれでも良いんだけど、

どうせ後から
「4TBにしたい…」
とか大容量のHDD欲しくなるだろうから、最初から4TBで組もうと思います。

SSDでも考えたけど、
もう少し安定稼働が市場で確立されて、安心して使えるようになったら換えれば良いかなと思ってます。

1月中、いや、
今週中には車もPCも
「近代化改修」して、
「'15」
仕様に(笑)