突然の休診のお詫び | なにわの美容外科医 ☆なんでも 快・魁・回想録☆

なにわの美容外科医 ☆なんでも 快・魁・回想録☆

こまちクリニック Dr.ふじもとの日々感じたことから美容最新情報まで、情熱いっぱいにお伝えするブログ

久しぶりのブログですが、休診のお詫びをさせていただきます。

 

先週、胃腸の調子が悪く徐々に増悪していたため、手術予定の患者さんには申し訳なかったのですが、早退し近所の市立病院の救急外来を受診させていただきました。受診時には状態がかなり悪化しており立っていることもできず、緊急入院となりました。CTなど詳しく検査していただきイレウス(腸閉塞)という急性の腸疾患でした。

はじめは開腹手術で1-2週間の入院は必須とのことであわてて手術や受診予定の患者さんに延期のご連絡をさせていただきました。

よく調べていただくと、僕の状態であれば薬が効く可能性があるとのことで手術をせず点滴治療をしていただきました。

投薬が著効し、数日で全く症状がなくなり、退院することができました。(自己管理するということで通常より早くしていただけました。)

 

現在、延期のご連絡をさせていただいた方に順次ご連絡をさせていただいております。

 

なお、今回ご迷惑おかけした患者さんの予約の整理がつくまで新規予約は受け付けておりません。再開する場合はTwitterやホームページでご案内させていただきますのでしばらくお待ちください。

 

皆様に大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

 

こまちくりにっく

院長 藤本卓也