大阪マラソン 初完走!! | なにわの美容外科医 ☆なんでも 快・魁・回想録☆

なにわの美容外科医 ☆なんでも 快・魁・回想録☆

こまちクリニック Dr.ふじもとの日々感じたことから美容最新情報まで、情熱いっぱいにお伝えするブログ

こんにちは大阪京橋の美容外科
こまちくりにっくの藤本です。

昨日、大阪マラソンに参加してフルマラソン完走してきました。
v(^o⌒)-☆

スタート地点は人だらけ、シティマラソンは規模が大きいなっ!

 

 

 

今までハーフマラソンは何度も走って完走していたのですが、フルマラソンは加古川マラソンで故障して関門時間切れでバス収容されたのと、2年前の大阪マラソンでこれも故障して足を引きずって歩いてゴールしただけでした。

今回は、なんとか走って初完走することができました。
すごく達成感があります!!!!

↑写真撮ってもらうのにとなりの人に声かけたら台湾の人でした。英語でなんとか会話してお互いに写真と撮りあいしました。

 

 

 

でも反省することも、いっぱい、、、
20kmまではサブ4(タイム4時間以内)ペースだったのですが、20kmすぎで両足がピクピク痙攣してつってしまい、大幅にペースダウンしてしまいました。
やはりこれは日ごろのトレーニング不足によるもの。もっと長距離を走り込まないとダメですね。
むやみに距離を延ばすと膝を故障してしまうので、体重をもっと減らしてから距離を増やすべきかな。



 

 

 

今日は、筋肉痛で歩くのも侭ならなかったけど、上半身は元気だったので、手術はちゃんと出来ましたよ(笑)

ダイエットがてらに始めた近所のランニングからフルマラソン完走できるようになるなんて思ってもみませんでしたが、実際に走り終えたらすごく達成感があり、走ってて本当によかったとしみじみ思います。
レース後半に足が言うこと聞かなくなって一歩前に出すのも苦痛だったけど、今まで走りこんだ箕面の滝道や千里川を思い出し、歩かず走り続けた。しんどい時に頑張って結果がでるとホント嬉しいです。


タイム的には目標よりかなり遅れましたが、個人的には走りつづけてゴールできたので合格点と思ってます(自分に甘いかな)
次は4;30切りたいですね。そして、いつかは4:00切れるようになりたい!

 

レース直後に、ステーキ丼

せっかくカロリー消費してもすぐに補充してしまう、、(苦笑)