先に告知からさせていただきますね。
9月23日、浜松でトークイベントを開催します。今回のトークイベントは自主開催ではなく、この方が主催してくださってます。
 
TM瞑想教師の原田さん。
 
実は野引さんはTM瞑想を8年ぐらい続けていて、ぼくもやってみたいてなって、昨年のはじめからTM瞑想をやっています。
 
だってさ、海外のベストセラー作家の多くがTM瞑想やってるて聞いたらやらんわけにはいかんよね(笑)
 
で、このトークイベントは元々は野引さんにオファーをいただいたのだけど、ぼくもついていくことになりました^^
 
 
 
 
 
 
だって浜松といえばウナギじゃないですか
 
 
白石泰三&野引香里トークイベント 『理想のパラレルワールドへ向かう法〜見えない世界を味方につけて奇跡をおこす〜』
【日時】9月23日14:00〜
【会場】アクトシティ浜松コングレスセンター
お申し込み・詳細はこちら
 
 
続いて、お知らせが前後して申し訳ないのですが、前日の9月22日はですね、名古屋でトークイベントです。
 
こちらはいつものどスピすぎるトークライブではなくて、昨年末に原宿で開催して大好評だった『セドナシェア会 〜セドナで知ったすごい秘密〜』を開催します。
 
ぼくたちがセドナで体験した不思議な出来事や知ってしまったとんでもない真実を暴露します。
「あーそんなことなら聞かなきゃ良かった」と思う人もいるかもしれませんので、心してご参加くださいね(笑)
白石泰三・野引香里トークイベント『セドナで知ったすごい秘密』
【日時】9月22日14:00〜
【会場】名古屋駅から電車で15分圏内
お申し込み・詳細は近日UPします。
 
なぜまた急に名古屋かというと
 
 
 
 
 
だって名古屋といえばひつまぶしじゃないですか
 
(つまり2日連続でウナギを食べる気満々)
 
 
あ、あと名古屋トークイベントが終わってからオンライン・コミュニティのメンバーは希望があればオフ会を検討しています。企画してくれる人いたらよろしくお願いします。
 
以上、お知らせでした。
 
 
さて、昨日は吉野太さん主催の『リュウ博士×矢作直樹先生』の講演会へ。
 

 

主催の吉野さんは昨年、『開運マルシェ』というイベントに招致いただいた際に初めてお会いしまして、カタコトご挨拶を交わさせていただいた程度だったのですが、以前とはまるで別人のような雰囲気をまとっておられました。

 

 
人って、何かがきっかけで一瞬で変化するもので、吉野さんの今の雰囲気に興味もあり、この講演を楽しみにしてました。
 
それになんと言っても、リュウ博士と矢作先生の講演って、その組み合わせが興味深いじゃないですか。
 
ぼくは自分の臨死体験を書いた際には、臨死や死生に関して書かれた本は一切読まなかった。
 
他書の影響が入りかねないから、純粋に自分の体験だけで記録をしておきたかったのね。
 
で、一通り書き終えた後に読んだ本のひとつに矢作先生の名著『人は死なない』があった。
 

ぼくは臨死体験もそうなのだけど、別のパラレルワールドの記憶を持って帰ってきてしまいました。

 
それでわかったのが「あー人って死なないのか」ということ。
 
「死んだ瞬間に、意識は、今とは別の『ぼくが生きてる世界』に移行する」
 
そして今その『死ななかったタイムライン』を生きているというわけです。
 
それについて聞いてみたかったのですね。
 
打ち上げの席でそのことについて矢作先生に聞いたら、やはり同じ見解でした。
 

死ぬとか死なないの話しのときには目を閉じる法則。

 
 
そして何より興味深かったのは、ぼくは別の世界に移行した瞬間、時間が少し巻き戻ってたんですが、ぼくと同じように、時間が巻き戻るという体験をした臨死体験者の話しを矢作先生も医師時代にたくさん聞いてきたのだとか。
 
それが聞けたのがとても大きかったな。とっても紳士な方で、一緒にいるだけで心が洗われるような気持ちになりました。
 
と打ち上げのことから書いてしまいましたが、講演のほうはというと、リュウ博士が主にインタビュアーとなって矢作先生の話しを引き出していくような形式で進行します。
 
とても淡々と、どこまでも淡々と進行していくのだけど、講演がはじまって割と早い段階から情報を言葉で得ようという気がなくなってしまいました(笑)
 
 
 
 
あ、これ良い意味です
 
説明が難しいのですが、カラダで吸収していく感じですかね。
 

体感覚で感じる講演会といった様相でね、言葉がいらなかったですね。言葉にしちゃうと論理的でわかりやすいんだけど、変なフィルターもかかるというジレンマが起きちゃう。

 

だから、感覚で感じるのと言葉との中庸を取った感じの講演会となり、それが面白かった。

 

にしても、リュウ博士がこんなにインタビューが上手い人だとは知らなかった。いつもメインで話すとこしか聞いたことなかったのでね、でも時折り博士の視点から語る神社や神さまに対する考え方というのは、ほんと感心させられる。

 

また講演のはじまりと終わりにクリスタルボウル奏者の井上靖子さんの演奏があったのだけど、いやーこれがまたね、体中を音が駆け巡ってすっごく気持ち良かったね。

 

左に回ったり右に回ったり内側から響いたり。。。いやーこれは素晴らしかった。

 

身体の中に響いてくる音がね、ぼくがICUで見た、真っ黒な天井に青い正三角形が現れたときと似た感覚になりました。要は宇宙船に乗せられたときの話しです(説明がめっちゃ面倒なので『パラレルワールドで待ち合わせ』を読んでください)。

 

左から吉野さん、博士、矢作先生、井上さん

 

 

後で野引さんと話した感想としましては

 

「吉野さん、いやーほんと雰囲気が柔らかくなってらしたよね!」

 

 

「井上さん、いやーめーっちゃ美人だったよね!」

 

「矢作先生、もう目が、目がもうほら、目がもうこの星の人とは違うアレだよね!」

 

 

 

 

 

 

「リュウ博士、ポケットにミンティア入ってたよね」

 

 

いやいやいやいや(笑)

 

蛭子さまのお話しがさすがだなと思いました。博士の愛情溢れる語り口調、素晴らしかったです。

 

 

さて、博士はまもなく新刊発売ですが、【はじめに】の全文をブログで公開中です。全文公開はこちら

 

講演のレポは博士のブログからどうぞ

それと、下のイベント案内にも書いてますが、9月8日にはリュウ博士の出版記念講演に野引さんと一緒にゲストで登壇させていただきます。もうかなり埋まってきてるようなのでご希望の方はお早めに。

詳細・お申し込みはこちら

 

 

【イベントのお知らせ】

●『癒しフェア2019TOKYO』

 癒しフェアTOKYOに出演します!

詳細・お申し込みはこちら

【日時】8月18日(日)

【会場】東京ビックサイト

【無料講演】11:30〜12:30

あの世とパラレルワールドを体験してわかった『この世界のカラクリ』

【有料ワークショップ】13:00〜14:30

あなたが“ほんとうに”望むパラレルワールドに移行する法

詳細・お申し込みはこちら

 
 
●リュウ博士『超直感力』出版記念講演会
野引さんとゲスト出演させていただきます!
詳細・お申し込みはこちら
【日時】9月8日(日)
【会場】神保町駅 徒歩2分
9月8日(日)出版記念講演会のお申し込みはこちらです。

 

リュウ博士の新刊はこちら

 

●TAIZO'S BAR < THE BACK STAGE >

詳細・お申し込みはこちら

image

■開催日時:2019年9月16日(月・祝)

トークライブ:14:00~16:15

アフターパーティ:17:00~19:00<VIP特典>

■出演者:白石泰三・雲黒斎・堀内恭隆 

■VIP席 特典:

①最前席エリアをご用意

②アフターパーティにご招待(軽食&ドリンク)

③Taizo's Bar店主による『自白剤カクテル』を一杯進呈(ノンアルコールも可)

④出演者との歓談

 

■会場:Nagatacho GRiD SPACE0 ルーム

 

詳細・お申し込みはこちら

 
 
●白石泰三・野引香里トークイベント『セドナで知ったすごい秘密』
【日時】9月22日14:00〜
【会場】名古屋駅から電車で15分圏内
お申し込み・詳細は近日UPします。
 
 
●白石泰三&野引香里トークイベント 『理想のパラレルワールドへ向かう法〜見えない世界を味方につけて奇跡をおこす〜』
【日時】9月23日14:00〜
【会場】アクトシティ浜松コングレスセンター
お申し込み・詳細はこちら
 
 
***********************
オンライン・コミュニティ
『パラレルワールド実験室』
現在80名以上のメンバーが登録中のオンラインコミュニティ『パラレルワールド実験室』第二期メンバーを限定60名で追加募集いたします。

詳細・お申し込みは>>>こちら

 

参加方法など詳しく知りたい方は下記ブログをどうぞ
**********************

●『しらいしたいぞう公式LINE@』

LINE@ではお得な情報の他、LINE@限定でのお知らせなども配信していきます。

尚、ご登録の際にスタンプまたはコメントなどを残していただけるととても嬉しいです(コメントまたはスタンプをいただくと、自動返信メールが送られますが、ひとつひとつありがたく読んでますよー)

ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加

 

*************************

【新刊発売のお知らせ】

実話をもとに書いたスピリチュアル・ジェットコースター小説『パラレルワールドで待ち合わせ』がサンマーク出版から発売されました!

 

パラレルワールドで待ち合わせ

サンマーク出版HPで無料『立ち読み』開催中!

無料『立ち読み』は>>>こちら

 

image

★書店員の方からも絶賛!
「なんなんだ!この話は? スピリチュアル系の話なのかと思ったら、めっちゃロマンチックじゃないか!? ずるいぞ、面白い。だまされた。てか、これどこまでホントの話なんだ? めっちゃ気になるからもう一度読みたくなること間違いなし」
――メトロ書店 読書アドバイザー 川崎綾子様
 

決めた未来で、きみを待っている――。

まさかの実話! 空前絶後のスピリチュアル小説、誕生!

 

【あらすじ】

自己啓発作家としてデビューしたものの次回作が書けずに、行き詰まりを感じている太一。読者に向けたトークイベントを行うが、「見えない世界」に懐疑的な太一は、不用意な発言で参加者を怒らせてしまう日々。

そんなときに出会ったのが、「スピリチュアルなんてくたばればいいのに」といいつつも、未来がわかってしまう女性・里香。反発しながらも、次第に彼女に惹かれていったそのとき、不慮の事故が太一を襲う。
 数々の「シンクロニシティ」、事故による「臨死体験」と「体外離脱」、
死んだはずの「パラレルワールド」、UFO」からの召喚、そして「龍使い」を名乗る青年との再会。ラストに明かされる真実とは!?
長崎・台湾・東京を舞台に、さまざまな不思議な出来事が巻き起こる!
まるで、スピリチュアルのバラエティパック!?
でもこれ全部、実話です。

 

目次

第一章 所詮はスピリチュアルなんてお遊び
第二章 未来、知ってたんでした
第三章 臨死体験ツアーへようこそ
第四章 パラレルワールドで待ち合わせ
第五章 UFOの乗りかた、龍の乗りかた、時空の超えかた
第六章 この世界の創りかた

*************************

■その他

●メルマガ配信中!

ブログやSNSでは「さすがに書きにくいよな」という内容のものはメルマガで公開します。香ばしさと毒舌っぷりが急激に上昇するので、それでもいいよって人にだけおすすめします。

とってもお得になるメルマガ会員限定の優待特典なども用意してます。

初月無料で読めます(いつでも解除OK)

登録受付中!>>>こちら

 (サンプル記事が読めます)